« トンネル効果(こうさぎ) | Main | ゴマを擂りましょ »

September 09, 2004

台風18号

 みなさんご存知の様に、台風18号は日本各地に大変な爪あとを残した様で、被害に遭われた地方の方々には、言葉もありません。
 8日の夕方、仕事で東京にて会議があったのですが、これに出席する北海道の方から、午前中にあせった口調でメールがはいりました。「目の前でトタン屋根は飛ぶわ、トラックはひっくり返ってるわで、行けないかもしれません」と。
 大抵は衰退していく台風が、北海道まで行って尚且つ風速50メートルあるってことに、まず想像つきません。というか、風速50メートルってなんだよ?
「警報のレベル超えてる」 風速60mに気象庁お手上げ - asahi.com : 社会
 このメールの方、飛行機が飛んだので、夕方の会議にいらっしゃいました。それはそれはえらいことだったとおっしゃっておりましたが、それでもなんだか、人間って凄い・・と思いました。

|

« トンネル効果(こうさぎ) | Main | ゴマを擂りましょ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/1392116

Listed below are links to weblogs that reference 台風18号:

« トンネル効果(こうさぎ) | Main | ゴマを擂りましょ »