« 流行に乗じてコラボやります | Main | トンネル効果(こうさぎ) »

September 07, 2004

色彩感覚

daidai アフリカや南アメリカの街の写真とかを見ると、なんだか楽しくなってしまう様な豊かな色彩の家や塀があったりするじゃないですか。ド派手なんだけど暖かいような。
 日本の美というのは、そういう派手派手しさより侘び寂びが主流と思われがちですが、古い寺院なんかは色が落ちてしまっているだけで、朱や金ピカのハデなのが元々なのは、日光東照宮を見てもわかりますね。あそこはまぁ特別ゴージャスなんだけど。
 この写真なんかはそれでも、日本人ぽい色彩感覚だなぁ。絶対海外ではないよね。はっきりいって、パチンコ屋の駐車場なんだけどさ。日本というかアジアっぽいのか?地域の持っている湿度がそうさせるんだろうなぁ・・

-MINOLTA TC-1 KODAK GOLD400 HITATUKA-

|

« 流行に乗じてコラボやります | Main | トンネル効果(こうさぎ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/1381869

Listed below are links to weblogs that reference 色彩感覚:

« 流行に乗じてコラボやります | Main | トンネル効果(こうさぎ) »