« 著名映画監督達のTVCM集 KINGS OF ADS 001 | Main | 災害は忘れた頃にやってくる »

September 30, 2004

今年は秋雨ってないの?

gate 空が青いと写真が撮りたくなるネェ。でも今年の夏は、光が強くてやり辛かった。秋はいい季節だよね。
 大体毎年9月の中ごろから秋雨が降り出して、例年意外と梅雨より長く続くものだけど、今年はあまり降らないねぇ。一雨ごとに涼しくなるものなんだけど。今日のは台風か?
 関係ないが、近所の公園は得体の知れないオブジェの宝庫で、ワタシのような好事家はとても喜んでおるのですが、そのオブジェをそのまま撮っても単なる解説写真だし、気に入ったものをどうやって写真で表現するかって、難しいですよね。建築物もそうだ。
 写真をそのまま撮っても、被写体の説明であって、写真としての表現にならんでしょ。なんてことを自問自答しながら、今日もワタシはゆくのだ。そんなカッコイイものではちっともないけど。

-LOMO LC-A AGFA VISTA200 HIRATUKAにて-

|

« 著名映画監督達のTVCM集 KINGS OF ADS 001 | Main | 災害は忘れた頃にやってくる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/1545072

Listed below are links to weblogs that reference 今年は秋雨ってないの?:

« 著名映画監督達のTVCM集 KINGS OF ADS 001 | Main | 災害は忘れた頃にやってくる »