« これでもくらえ! THE WRONG GOODBYE(矢作俊彦) | Main | 美術館の生活 パリ・ルーヴル美術館の秘密 »

September 26, 2004

マインスイーパーの如き「丸石地雷原」

 ずっと前にバンドのbbsで紹介したことのあるゲームを、また紹介します。(shockwave要)

COBBLESTONE MINEFIELD

 そのまま訳すと「丸石地雷原」ですね。その名の通りです。何処かのブロックに地雷が隠されていて、これを踏まないように脱出するというものですな。自分の周りにいくつ地雷があるかのヒントが出ていて、赤い×印がドラッグできるので、これをマップに配してどこに地雷があるかを推理しながら進んでいくというやり方です。
 子猫が3匹いるのはサービスで、ドラッグして怪しいブロックに置くとそこに地雷があるかどうかが分かります。地雷がなければどういうわけか逃げていくし、あれば爆発します。
 地雷を踏んで生きていられるのは3回まで。一回踏むとサービスの子猫は全滅してしまいます。

 グロでブラックなゲームなんですが、こういうアタマを使うゲームって好きなんだよ。

|

« これでもくらえ! THE WRONG GOODBYE(矢作俊彦) | Main | 美術館の生活 パリ・ルーヴル美術館の秘密 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/1518758

Listed below are links to weblogs that reference マインスイーパーの如き「丸石地雷原」:

« これでもくらえ! THE WRONG GOODBYE(矢作俊彦) | Main | 美術館の生活 パリ・ルーヴル美術館の秘密 »