« 恐るべきトイカメラ スメサンゴ(こうさぎ) | Main | プロフェショナルなクロさと、詩人的アマチュアイズム SOSが鳴ってる(麗蘭) »

August 12, 2004

ご近所探索

numrock 夏バテしてませんか?ワタシは駄目です。もうだめだぁってタイミングで夏休みをとりました。休めてよかったけど、ホントに体を休めるだけのもので、特に予定は組んでなかったですワ。この隙にバンドのリハとか、新曲作るとかは入れてるんですけど・・。
 写真もね。こういうだだ暑い日が続いていると単調になってしまうのかなぁ・・。まず空に表情が無いもんね。もうちょっと面白い雲とか出て欲しいし、昼は灼熱の太陽でって感じですが、この機に普段近寄らない近所の探索をして、変なもの撮ってみようかと。
 これも説明がないとシュールな写真だなぁ。山水みたいに石が並んでて、番号がふってある。
 実はコレ、近所の博物館の庭で、石のサンプルが並んでるんですね。何番は花崗岩であるとかそういう事。
 物事が記号化されると、その記号の約束事の上に意思の疎通を成り立たせるワケだけど、その約束事を無視したり、理解出来ないでいると、最初とは違った方向性の意思を受け取ってしまうという例ですね。

-MINOLTA TC-1 KODAK GOLD400 HITATUKAにて-

|

« 恐るべきトイカメラ スメサンゴ(こうさぎ) | Main | プロフェショナルなクロさと、詩人的アマチュアイズム SOSが鳴ってる(麗蘭) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/1178517

Listed below are links to weblogs that reference ご近所探索:

« 恐るべきトイカメラ スメサンゴ(こうさぎ) | Main | プロフェショナルなクロさと、詩人的アマチュアイズム SOSが鳴ってる(麗蘭) »