« ジェットコースター・ムービー スチーム・ボーイ | Main | ファミリー向けギャグは吹き替え版で シュレック2 »

July 20, 2004

訃報 カルロス・クライバー

b4.jpg カルロス・クライバー氏が亡くなりました。

指揮者のカルロス・クライバーさんが死去 - asahi.com : 文化芸能

 ワタシは落語ファンというよりは、立川談志ファン。クラシックファンではなくて、カルロス・クライバーファンという感じで、クラシックというより、彼の演奏が大好きでした。だから、他と比べてどうとかいう感想はあまり持ち得なくて、ワタシにとって、クラシック界の孤高の存在でありました。CD作品としては寡作な人だったんだよね。もう新しいものが聴けないかと思うと、残念です。
 先日日本盤にて新譜が出たときは、たいへん興奮したものでしたよ。(そのときの紹介ページ
 写真は、ワタシが思っている彼の、否、クラシック界のベストディスクです。今夜はこれを聴こう。
 ご冥福をお祈りいたします。

|

« ジェットコースター・ムービー スチーム・ボーイ | Main | ファミリー向けギャグは吹き替え版で シュレック2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/1014587

Listed below are links to weblogs that reference 訃報 カルロス・クライバー:

» カルロス・クライバーの思い出 [思い立ったが吉日・日本館]
高校のとき、ウィーン国立歌劇場が来日して、「薔薇の騎士」を見に行った。 音楽をや [Read More]

Tracked on July 22, 2004 at 09:09 AM

« ジェットコースター・ムービー スチーム・ボーイ | Main | ファミリー向けギャグは吹き替え版で シュレック2 »