« LC-AとULTRAのファンタジー | Main | この後、ダーツで盛り上がりまくり »

July 14, 2004

自作マイブックの公開がされました

 前に書いたんですが、ネットでやってるオリジナル写真集の作成サイト「マイブック」で、写真集を作っていたんです。個人で楽しむ為に1冊だけね。
 そこのサイトで、これから作成した写真集の一般公開を行うというので、初期サンプルとして、出展していただけませんか?と連絡があって、OKしていたのですが、それがこの度公開されました。
 こちらがそのページ
 他にも沢山の方が公開していて、楽しいページになってます。
 ただ写真を撮るんじゃなくて、写真集を自分で作ってみるのって、楽しい作業ですよ。バンドで曲の録音して、アルバムの曲順決めるとか、ライブのセットリスト決めるとかと、共通する作業ですね。
 レイアウトとか、見開きでどういった写真とカップリングさせると良いかとか。そういった作業をしていくと、これまであまり気にかけていなかった、何でもないインパクトの少なかった写真を入れることによって、もっと深みが増すんだなということに気がつきましたね。よっぽどのことが無ければ、つまらないからと、捨てるべき写真なんてないんですよ。
 特に宣伝マンじゃないですが、興味のある方は、ちょいと洒落たアルバム買ったつもりで、作ってみるのも一興かと。

|

« LC-AとULTRAのファンタジー | Main | この後、ダーツで盛り上がりまくり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/961470

Listed below are links to weblogs that reference 自作マイブックの公開がされました:

« LC-AとULTRAのファンタジー | Main | この後、ダーツで盛り上がりまくり »