« 70年代のアダルトコミック 筒井康隆漫画全集(筒井康隆) | Main | 昨日のつづき 反面教師写真(こうさぎ) »

July 10, 2004

脂っこいぜぇ

sunshine 前回の写真の記事ではナチュラルな色合いのものをお見せしたので、今回は脂こいものを。
 TC-1で上手く取れないとか言ってますけど、まぁ数打てばあたりも出てきますね。TC-1の特徴は、ナチュラルというより、絵画的で色ノリがよいところにありますから、前回もいったように、色が濃く出るフィルムを使うのが効果的なのかと、KODAK ポートラ VCとかを試してみていたワケですが、プロ用と言われるだけあって高いし、凄くセンシティブだったから、前回のような中途半端な写真になってしまったりしますな。今回はコントラストの高い、平面を撮ったから、そこそこ成ったけど。
 色ということであれば、AGFA ULTRA100の方が、安くてヴィヴィッドだと思うんだけど、シャープさはどこまで出るのかな?と、高いフィルムに興味があったんです。確かにイイけどね。写真屋のオバチャンも現像して喜んでたよ。でも1本7、800円しちゃうと数打てないなぁ。気合入れてポートレート撮るとかに使うんだろうね。
MINOLTA TC-1 KODAK ポートラVC400 池袋にて-

|

« 70年代のアダルトコミック 筒井康隆漫画全集(筒井康隆) | Main | 昨日のつづき 反面教師写真(こうさぎ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/937116

Listed below are links to weblogs that reference 脂っこいぜぇ:

« 70年代のアダルトコミック 筒井康隆漫画全集(筒井康隆) | Main | 昨日のつづき 反面教師写真(こうさぎ) »