« パンクは衝動のパワー、パロディーは人の鏡 | Main | トイカメラで遊ぶ »

July 02, 2004

平塚七夕祭りが始まる

kazari ワタシの地元、平塚の七夕祭りが始まりました。今年は7月1日から5日までです。
 今年はどういうわけか、7日は外れてますね。選挙か何かの影響でしょうか?毎年、7日を含んで月曜終了の5日間というスケジュールだったんですけど。
 テレビ・ラジオのニュースでも報道されるように、大変大きなイベントで、バスの路線はその期間だけ変わってしまうし、夕方・夜に電車で着こうものなら、ホームからなかなか出られないしと、大盛況なんですけど、地元民の駅を使って通勤する身になりますと、この時期は煩わしいと思うのも事実です。
zenkei.jpg スーツとかを着て、仕事に疲れて帰ってくると、暑苦しいくらいごったがえしていて、おまけにちっちゃい子が水飴なんぞを持って、こちらにブチ当たって来たりとか、「ひぇー、かんべんしてくれー」という感じであります。
 ま、それでも根がミーハーで、にぎやかなのが好きな性格ですし、焼きトウモロコシなんざぁ大好物ですので、少し浮かれたりもします。
 今年はこのblogにそういった報告を書こうと思っていて、会社帰りに写真を撮ろうと、TC-1とデジカメをカバンに忍ばせて出たのですが、諸般の事情により、祭りの終了した時刻に、しかも平塚駅を使用せずに帰ってくるという事態になりまして、残念ながら今日の写真は前年のものなのです。
 明日もあさっても用事があるので、今年は写真撮れないかも・・(T-T)
 なんとか撮れたら、この場にアップしますね。


- LOMO LC-A HIRATUKAにて -

|

« パンクは衝動のパワー、パロディーは人の鏡 | Main | トイカメラで遊ぶ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/883619

Listed below are links to weblogs that reference 平塚七夕祭りが始まる:

« パンクは衝動のパワー、パロディーは人の鏡 | Main | トイカメラで遊ぶ »