« こうさぎにはいちいちツッコまんよ | Main | 切ないロマンスが命 燃えよ剣(司馬遼太郎) »

July 05, 2004

ほどよいユルさ KONA TOWN(PEPPER)

kona_t.jpg 前に書いたPEPPERの新譜の前作です。2002年のリリースになってますね。これはもうパンクではなくて、レゲエですね。ユルーイ感じです。南国特有の。
 でもどこかに緊張感のある音とか曲が入っている。これが現代・今のサウンドなんでしょうね。
 でも、ユルさと緊張感が相殺しあっているので、初めて聴く人は中途半端に感じるかも知れません。そういうこと考えると、先に紹介した新譜の方では、ロック・バンドとして大バケしたって感が否めませんね。
 やはし、ハワイですから、穏やかなビーチライフと緊張感のあるサーフライドの共存があって、3作目の「IN WITH THE OLD」の方にはそれが顕著で、カッコよく表現されていると思います。
 ユルいのがよければ、2枚目。カッコ良いのがいいなら3枚目というチョイスでしょうか。

|

« こうさぎにはいちいちツッコまんよ | Main | 切ないロマンスが命 燃えよ剣(司馬遼太郎) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/902502

Listed below are links to weblogs that reference ほどよいユルさ KONA TOWN(PEPPER):

« こうさぎにはいちいちツッコまんよ | Main | 切ないロマンスが命 燃えよ剣(司馬遼太郎) »