« 麩菓子と亀 | Main | 訃報が続きますね・・ »

July 27, 2004

KODAK HDは青なんだな

bluesign これまでの色々な試みで、自分の中ではMINOLTA TC-1は、こってり目の色が出るんだという気持になっていたのですが、フィルムにKODAK HDを使ってみたら、やっぱり色合いはフィルムの特性が勝つんだなぁ、と思ったのが、この写真です。青いものを撮ったという経緯もありますが、全体に青がかっているところが、透明感を出しているような気がします。
 それでもTC-1の広角レンズ特有の写り方をしてますけどね。
 ワタシの持論では、LOMO LC-AとTC-1ではとても似た描写になるんじゃないか?と常々思っていて、今度は、LOMOでHDを使ってみようかな?と考えています。やっぱりフィルム特性が描写(色合いだけどさ)を決めるファクターの大きな一因であることは間違いないんでしょうね。

MINOLTA TC-1 KODAK HD400 HITATUKAにて-

|

« 麩菓子と亀 | Main | 訃報が続きますね・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/1057687

Listed below are links to weblogs that reference KODAK HDは青なんだな:

« 麩菓子と亀 | Main | 訃報が続きますね・・ »