« ほうれん草のバター炒めだって?! | Main | 私がMINOLTA TC-1を選んだ理由 »

June 29, 2004

路地のアート

roji 平塚の駅の近くにある路地での写真です。壁の絵は、日比野克彦ですね。
 少し前に書いた、街を上げてのプロジェクトでの作品です。そこいらの落書きとは、一線を画していると思います。写真を撮ったときに出来ていた何かの影も、味になっている気がします。
 元々、この絵を撮ろうと思って路地を探したのですが、ウチの近所でも、品川区にある会社の近所にも在る、路地そのものに興味が出てきました。生活に密着した、機能的に使われている路地。その街を活用しなければ、触れられない路地。路地そのものに体温があり、生き方が在る。日比野克彦氏は、ここに書くことで、その路地とのコラボレートを試みたのでしょう。


- LOMO LC-A HIRATUKAにて -

|

« ほうれん草のバター炒めだって?! | Main | 私がMINOLTA TC-1を選んだ理由 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/862614

Listed below are links to weblogs that reference 路地のアート:

« ほうれん草のバター炒めだって?! | Main | 私がMINOLTA TC-1を選んだ理由 »