« Keep It Simple(ケブモ) | Main | 「CASSHERN」を観たよ »

April 29, 2004

「マイ・ブック」を頼んでみました

 ここのところ、LOMO LC-Aとかのカメラに凝っていて、自分のホーム・ページで写真を公開したりしているんだけど、やっぱりアルバムとか作ったりする方が楽しいじゃないですか。で、個人的に写真集とか作れたらいいなぁなんて思ってて、「インタネで探したらもっと手軽に作れるサービスがあるんじゃなかろうか?」なんて、探したらあったんです。 「MY BOOK」ってサービスが。
album2.jpg 通常、写真集なんて作ろうとしたら、100冊から数万円でってなオーダーだったりするんですが、こいつは1冊2~3千円からってオーダーで、ちょいと小洒落たアルバムとそんなに変わらない価格じゃぁありませんか。乗らない手はないだろうと早速試してみた次第です。
 マイ・ブックのホームページからソフトをダウンロードして、そのソフトで写真集の編集をするんですが、デジカメで撮った写真やスキャナで取り込んだJPGを貼り付けたり、文字を入れたり、バックの色を指定したりと、簡単な作業を行った後に送信ボタンを押して、住所と支払い方法を指定するだけで、家に出来上がった写真集が送られてきました。
 仕上がり具合もいいんじゃないですか?思ってより安いよねぇ。こら、クセになりそうだなぁ。
 あっ、決して会社の回し者じゃないです。ただ情報としてね。こんなのがあるよと。
 子供の写真集とか作るといいんじゃないですか。マニアじゃなくても利用価値があると思いますよ。

|

« Keep It Simple(ケブモ) | Main | 「CASSHERN」を観たよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/512773

Listed below are links to weblogs that reference 「マイ・ブック」を頼んでみました:

« Keep It Simple(ケブモ) | Main | 「CASSHERN」を観たよ »