« 使っている携帯会社を当てる? | Main | 「マイ・ブック」を頼んでみました »

April 29, 2004

Keep It Simple(ケブモ)

kevmo.jpg たまたまCD屋で見つけたBLUESのものですが、ちょいとハマリましたね。
 KEB'MO'(ケブモ)という人の、「Keep It Simple 」というアルバムです。日本盤は出てないかも知れないなぁ。
 素直に、BLUESやってます。歌とギターはやっぱし上手いよねぇ。ギターはロバート・クレイっぽいかなぁと思ったら、一曲だけだけど、ホントに参加してました。
 もともとケビン・ムーアという名前でセッションで色んなトコロに参加していた人らしいんだけど、これだけの技量があって、まだアルバム3枚ってぇのは、少ないよね。
 クラプトンみたいな大御所じゃなくて、ちょいとマイナーな本格派が聴きたいって人は、聴いてみるべし。もちろん、クラプトン信者も、聴いてみてよ。
 そういえば、クラプトンの新譜「ロバジョンとワタシ」も買ってないけど、聴かせて貰ったら、よかったよぉ。サウンドの作りが凝ってて、カントリー・ブルーズをよく表現出来ている佳作だと思いました。あれも買っちゃおうかな・・・。

|

« 使っている携帯会社を当てる? | Main | 「マイ・ブック」を頼んでみました »

Comments

なるほどK. Mooreが作曲者とかなりの曲がなってたんで、気にはなってたんですが「へえ」です。
最近、別のアルバムですが聞きなおしました。

Posted by: muu | September 27, 2009 at 08:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/508671

Listed below are links to weblogs that reference Keep It Simple(ケブモ):

« 使っている携帯会社を当てる? | Main | 「マイ・ブック」を頼んでみました »